· 

宇宙=わたし

宇宙って

広いひとつの宇宙があって、その中に星々があって、そこでわたしたちは生きていると

ずっと思っていて

 

一つの宇宙に大勢が一緒に暮らしていると思っていたのだけど

どうやら違くて

 

 

 

 

ひとりいっこの宇宙です

 

 

 

 

同じ場所にいても、隣の人はその人の宇宙とかよく聞くけど

 

例えば大好きなお菓子を誰かにもらったとする

 

でもそのお菓子を用意したのはじつはあなた自身

 

 

 

なんせひとりいっこの宇宙だから

 

それを大好きと知っている宇宙(あなた)が、

あなたのためにいろいろ手回しして、

ちょうどいいときにそのお菓子を受け取れるようにしてくれた

 

 

そう思うと、なんだかすっっごくしあわせな気持ちになり

同時になんでか合点がいく

 

 

 

喜ぶ自分を見て、宇宙(あなた)もうれしいから

 

「そんなに喜んでくれるなら、またいいもの持ってくるぜい!!

 (´▽`*) / /」

 

 

 

そんな風にできているのだとしたら、

人生の創造主はまぎれもない自分自身

 

 

ひとりいっこの宇宙と、どう向き合おうか?