· 

お客さん宛のメッセージはわたし宛であることも多い

メールでガイドメッセージイラストもやらせていただくのですが、

つくづく思うのが

お客さん宛のメッセージがダイレクトにわたし宛でもある、ということが多い

 

まー、ガイドが同じようなことを伝えたいからそうしてるっていえばそうなんですが、

すごいよなあ~と

 

この世はうまくできているなーと、感じる瞬間でもあります

 

だから、ふと なんとなく と思った時がチャンスだったり分岐点だったりするので

 

訊けるときには誰かに訊いてみるのがいいと思います

 

 

いや、それ誰かに訊いてみ? 

あなたにはわからなくても知ってる人いるかもよ?

外から見たら、それ、こういう風に見えてるんだよ?

 

みたいな

 

   

自分の流れはじつは人に訊いてもわからないものなんだけど、

大きなものの流れは自分で考えてもわからないだろうし

 

それこそミクロはマクロで、繋がってるといえば繋がってるしな

ていうか、光通信みたいに飛び交っているのさ~

 

メッセージは誰か一人宛てってわけじゃなく、みなさん宛でもあるんだよというお話しでした