· 

ガイドは見える、聞こえる、匂う

肉眼でガイドが見え(生きている人みたいにね)

耳で実際に声が聞こえ(生きてる人みたいにさ)

香りまで匂っちゃう(これはけっこうあるね)

人もいます。

わたしは肉眼では見えない聞こえないです。

匂いはするので、あ、今そばに誰それがいるな、、、というのはわかります。

 

これは、肉眼で見える設定がONかOFFかの違いです。

わたしは幽霊見えるの絶対イヤ! な人なので、OFF設定。

必然的にガイドの姿も生では見えませんがな。

お化けもガイドも実体のない存在という点では一緒です

 

じゃあどうやって視てるのさ? というと、第三の目、サードアイで視ています。

いきなり現れてびっくりさせられるのは心底嫌ですが、感覚で

「あ、隣に明治時代のお嬢様服着た女の子がいる」とかは全然平気なので。

 

とはいえ、最近「真昼間の幽霊」を目撃してしまったので、徐々に見えるようになるかも?!

時々「ああっ、いまガイドの姿を肉眼で見たいーーーっ!!」という時もあるので

1回くらいは見たいかも。

いるのがわかってんのに見えないってどうよ?てときもある、、、勝手だけどさ 

きっとぎゃーぎゃー叫びまくってビビると思うけど 笑

 

声の場合は「何かを言われてるような気がする」「そういう感覚が降ってくる」感じになります。

繰り返し何度もくるのが特徴っちゃ特徴。

内なる声、ハイヤーセルフ、とも言いますね。

どこからきてもいいのですよ

 

匂いはふつーにバラの香りがする→天使がいるなお香の香りがする→インドの神さまがきてるな

もちろん、どちらも匂いの元がないわけですよ。

 

これ、気を付けていれば「これかな?」というのがわかる人もいると思うので、

だまされたと思って、ぜひ感じてみることをお勧めします。