· 

天は細かいことは気にしない

 

天は細かいことは気にしません

こと人のエゴには

干渉しません

 

 

なので、人と天では起こったことの解釈に

ズレが生じるときがあります

 

 

 

 例えば誰かとケンカした後、

 

階段から落ちた、ケガしたら

 

 

人からみたら

 

災難 天罰 だけど

 

 

 

天からしたら

 

 これを機に、自分を大切にすることを

 

思い出してくれれば

 

よかったよかった😃💕 

 

 

なのです

 

 

 

ケガをするのは不幸(エゴ)悲しい、自分のせいだ、バカバカ

 

これ以上悪いほうへ行くのをストップできた! よかった

 

なんですね 

 

 

とは言っても、ケガをするなんて嫌ですよね

 

でも、そうなるまでに

 

天はあの手このてでメッセージを送っています

 

 

 

 

 

あまりにエゴに囚われ、メッセージを無視して(見逃して)

 

悪いほうへ向かい続けると

待ったがかかるのですが、

 

天のメッセージを受け取った瞬間、

あ、まずいぞ

と本気で気づき、やっと方向転換を始めたりする

 

 

そのタイミングが絶妙で、明らかに愛だとわかるから

人は心を変えるのだと思います