· 

宇宙は軽く、より軽く

 

 

先月くらいか、ガイドに何で今回、

地球に降りてくるの自分のタ-ン?ときいたら

 

「じゃんけん✊✌

 

だそうで。

 

 

 

 

 

軽っ

 

 

 

地球に降りてくるのがじゃんけんかよ

 

 

 

でも、そんなものなのね~ 

 

 

 

いつだったか、よく伺うタロット占い師さんも

そんなことをおっしゃっていて

 

その時わたしはすごく真剣に

今後の人生を相談していたので

 

彼女の口調の軽さに??と

 

思ったのだけど、今ならわかる。

 

 

 

何百回も生まれ変わつている

 

一回がうまくいこうがいくまいが、魂的には

 

どうつてことないらしい。

 

 

 

「しよがねじやん、また今度」

って。 

 

 

 

そんなものなのですねー

 

 

 

 

 

それにつけても、

 

最近、天はさらに軽くなつてると感じる

 

 

 

本の注文がなぜかギリで間に合ったり、、。(なんかすごく人気の本らしい、ラッキー)

 

 

 

で、読んでみて内容が思ったものと違うなぁ (ブーブー)と呟いたら

 

 

 

「だって本が欲しかったんでしょ?」

 

 

 

あああ、そういうこと。

 

確かに、中身のことは頼んでない(まあ頼めないが💧)

 

 

 

お金のことも、よろしく~と言ったらバイトを増やしてくれた。

 

あ、あ、そゆこと。

 

 

 

仏画の仕事くれ、と頼んだら

 

依頼のお問い合わせ。

 

すごく丁寧に返したら、お客様も緊張されてしまつた。

 

ごめん🙏

 

 

 

そこで気づいたのは

 

 

 

そうか

 

叶うのがダイレクトライト&速いということは、頼みかたや内容は自分の責任ということなんだね。

 

 

 

 

 

ちゃんと本当にかなって欲しいこと、内容を丁寧に頼もう。

 

流れのなかでエゴが顔を出しやすくもあるけれど、混同しないように

 

 

 

そして、とにかく軽く、軽く。

 

 

 

宇宙()は最初からそんなに軽かったのか~てくらいの軽さみたいだし

 

 

 

重いのはやめたほうがいいんだな。

 

 

 

 エゴがあるってことはその逆が騒いでいるわけで。

騒ぐエネルギーに逆らうからよくないわけで。

 

例えば

疲れたら休む

 

そんな単純であっけないことで、ものごとは変わってゆく、

そういう軽さに、地球は生まれ変わったのかもしれない。