· 

すっかり秋。。今日はちょっと黒いです

 

ふだん服など買わぬのですが、さすがにワードローブが

寂しくなった、ということで秋服を買ってきました。

 

珍しく、チェック柄。

ついでにおむつケーキ用の造花も購入。

良い造花はありそうでなかなかない(!)ので、見つけたらなるべく買ってしまうようにしています。

これもなんとも秋らしい~ほのぼの。。

 

なーんて思ってたら、レジの人に無視され(なにやら二人がかりで

前の人のレジをやっていましたよ、、時間がかかりそうだから

お客さんは「やっといてねー」とその場を去った)わたしはぽつんと

かなしく佇んで待つ。

そして、静かに怒りモードがメラメラし始めたころ、3人目のレジの方があわてて

「こちらでどうぞ!」と。

 

思うに。

 

あの2人は、、機械だったのかもシレナイネ。

だからすぐ目の前の私に気づかなかったのカナ?

「少々お待ちくださいませ」の一言もダウンロードされていないタイプのネ。

ああ、でも昨今の機械は人間よりよほど優秀なはずなので、あの人たちは

機械でも人間でもない、ただのレジマシーンだったのでしょう。

 

と、真っ黒なわたしが展開されたところで、ほかの売り場のおばちゃんにちょっとだけ愚痴って

しまいにする。

 

一応スピ的に考えてみる。

 

投影。

 

「あなた、最近自分のことをあんなふうにあしらっているのではありませんか?」

 

そうそう、自分に冷たくしてると他人からも冷たくされちゃうよ~。

またはあなたが、他人に冷たくしてなぁい~?

 

ふーむと反省したところで、買ってきた服とお花が意外とピッタンコ! なことに気づく。

このお花でコサージを作ったらどうかなあ?

 

そしたらお気に入りの観音ポストカードの色目がこれまたぴったりで。。。

 

「そうそう。怒るより、物を創ったり楽しいほうが似合ってるよ」

 

と言われてるみたいで、そうかなあ~、、そうかもね~、、 笑

 

いたるところに秋。

 

いたるところにスピ。

 

選ぶのは、わたしなんだなあ~。

 

何を選ぶのも、自由なんだなあ~。

 

しみじみする秋の一日でした。