人生でもっとも大切なこと

心があったかくなる本。

 

カテゴリ的にはビジネス書(?)になるのだろうけど、

「徳・しあわせ・豊かさ」って欄があったら

ぴったりじゃないかと思う。

 

著者の本田晃一氏いわく

「お金持ちになるノウハウを知りたかったのに、

和平さんは幸せになる生き方を教えてくれた」と

あるように、この本に出てくる竹田和平さんは

自称「花坂爺」。

人に与えることで自分も相手も幸せになる達人。

 

そして、読んでいくうちに「結局豊かさの真はそこなのか?」 とわかってしまう本。

 

本田氏の語り口が子供みたいにすなおで笑っちゃうので、真夜中に読んで

怪しまれないように(^^♪